SSブログ

英語音楽教室はうちの子にはダメでした [英語音楽教室]

英語は、これから社会にでる子供には、できて当たり前になってきまさした。

公立の小学校では1年生から英語の授業があります。
担当は、外国人の先生です。

幼稚園でも英語の授業があるところもすくなくありません。


現在もそうですが、英語ができないと、仕事の幅も狭まってくると思います。

脳が柔軟な幼児期から、無理なく、嫌いにならない方法で、
少しずつでも英語に慣れ親しんでいってほしいと思っています。

今はお母さんたちがお家で教えてくれる教室も多く、
遊び感覚で英語に入っていけそうなので、
体験教室などにも積極的に参加していきたいと思っています。

また、音楽を通して英語を学ぶやり方もあるようです。

アナと雪の女王 英語勉強なども人気の様ですが、
我が子は、英語の音楽教室は楽しかったようですが、
楽しみすぎてふざけてしまい…
お家でお教室をされている方に入れてみようと思っています。

英語に抵抗がなく、少し興味を持つようになったら、
TOEICなどの資格として残る物にチャレンジしていければ、
将来的にいいのかな?と考えています。

私は仕事で使う事はないのでしょうが、しゃべれれば世界も広がると思います。

CMでよく流れている、聞き流す英会話も私たち世代には、効率的に英語を学べるのかな?と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。