SSブログ

英語習得法何がいいかしら?子供と一緒に勉強したい [英語勉強方法]

現在、3人の子供たちを抱え慌ただしい毎日を過ごしています。
私自身は英文科を卒業して、
在学中には1ヶ月間ではありますが
ホームステイの経験があります。

しかしながら、卒業後は英語関係の仕事にはつかず今に至ります。
息子が小学生になり、小学校でも英語の授業があるということ。

そして子供たちが将来中学生になった時の事を考えて、
自分自身も英語の勉強をし直すチャンスだと思いました。

そしてまずは高校英語の復習からだと思ったので本屋さんで2冊ほど購入しました。
子供たちが寝付いてからでないと本を開くのはなかなか難しく
そう簡単には進まないのが現実でした。


次に思いついたのが、携帯のアプリでの学習方法でした。
これは子育ての合間にちょっとした時に使えるのでなかなか便利です。

それでもアプリなので不具合があったり当たり外れがあるので
いくつもダウンロードしては削除したりの繰り返しもしました。

それに子供たちにも英語を勉強してもらいたいので
1番興味のありそうなDSのドラ英語を買ってみましたが、
これがなかなか興味を示してもらえずに失敗。

そこでいま1番気になっているのが、
運転中にラジオからCMが流れてきた‘スピードラーニング’でした。

車に乗っている時間が結構あるのでその間に聞くにはピッタリかもと思いました。
でも大人用と子供用があるのか、それと肝心なお値段など
これから色々と調べてみたいなーと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。